点頭てんかんについて。 生後3ヶ月になる男の子のママです。 受診前ですが点頭てんかんを疑っています。 寝起きの発作が出てるとき、抱っこするとその発作は治まるものですか?

子どもの病気とトラブル | 病気、症状292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

詳しい説明、ありがとうございます。 発作らしきものから2日ほど経ちました…。 その後同じような発作はみられていません。 またクーイングもでていますし、首も8割近く座っています。笑顔も以前と変わり無いように思います。 この発作は起きない日もあるのでしょうか? 一度起きると、翌日も必ず起きるものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明いただき、とても安心しました。 また子供の病気などについて質問する際はアドバイスいただければと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:6/30 20:13

その他の回答(1件)

0

てんかんなら、抱っこでは落ち着かないと思いますが… 動画に取って小児科を受診してください。