鍋のガラスの蓋がパキッピキッと音がして怖い。 最近、お湯を沸かしていると、鍋のガラスの蓋がピキッパキッと音がして、割れそうで怖いです。 これって割れることあるんでしょうか?

キッチン用品 | 料理、食材45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 お湯を沸かした後すぐに水で流していました。 今後辞めたいと思います。

お礼日時:6/29 19:46

その他の回答(3件)

0

割れる事が有ります。なにかしら目に見えないぐらいの亀裂が入っていて、ある日、割れる事も有るようです。怖ければ,買い替えた方が安全です。

0

国産の有名メーカーならほとんどありません、そんな感じで(素材による熱膨張の違い)割れる時は何度か繰り返して割れるのではなく、その症状が出谷時に割れますので、基本的には大丈夫ですが、耐熱ガラス部分にキズが入ったりすると同じ様な状況で割れる危険性がありますので注意してください。 (。・ω・。)ゞ