ID非公開

2022/6/27 3:14

22回答

ラジオを聞かずに勉強ができません。

ラジオ49閲覧

その他の回答(1件)

1

ラジオを「いい感じの雑音」と捉えていて、どうしても必要なのであれば、自宅の部屋ではなく、カフェなど人が話している空間でやってみる、というのも手かなと思います ラジオよりは耳を傾けて内容を追ってしまうようなことが減るのかなと... 他、ラジオが「苦手なことを取り組むに当たって、その苦手意識を和らげてくれるアイテム」という立ち位置なら、ラジオに頼るのは良くないので、勉強の仕方を変えるのが良いように思います 本をひたすら読めというのは、本質的には「試験に出そうな内容に触れる時間を少しでも増やせ」という意味だと思います ですので、例えばその分野についての解説の動画をYoutubeで探してそれを見まくるとかでも良いのではないでしょうか シンプルに「言葉とかの記憶が苦手」な場合は、日常生活で「思い出す」機会を増やすだけでも少しは良くなるのかなと、と思っています(あくまで個人的な意見です 私は、「朝、一日のスケジュールを一通り思い出してみる」「寝る前に今日いつ何を食べたか思い出してみる」「アニメとかドラマみた直後に、どういう話だったか登場人物の名前込みで思い出してみる」とかやってました

1人がナイス!しています