回答受付が終了しました

きゅうりの苗3本植えました、 毎日どんどん収穫があって、 食べられません、、、 きゅうり って、煮ても食べられますか? 調理を教えて下さい!

回答(7件)

0

煮るというか、きゅうりのキューちゃん漬けは加熱しますよ。 中華だと炒め物とか、スープとかにして食べたりもします。

0

うちもキュウリが毎年取れまくるので、全部を生で消費するのは諦めてきゅうりのキ〇ーちゃん風のレシピを見つけて大量に作ってます とても美味しいのでおすすめです

1

塩付けで保存すると、一年中食べられますよ。 塩付けで検索すると出て来ます。

1人がナイス!しています

1
1

元々の、伝統的な「酢豚」では、キュウリを乱切りにして入れていました。 それがだんだん変化して、中華料理も変わりました。 中国にケチャップが入ってきて、主婦が酢豚にケチャップを入れるようになった。 料理人になった息子が、ケチャップを入れた味付けに。 中華では、キュウリをさっと油通しするので、ただ炒めただけとは少し違う。 キュウリは甘酢につけるとおいしい。ピクルス。 甘酢にオリーブオイルを入れると、マリネ。 どちらも、ローリエをいれて香りつけ。 一緒の瓶に、ミニトマトを半分に割って入れると、いろどりが良い。 鶏肉ときゅうりの甘酢炒め。(酢豚風) ニンニクとショウガは入れなくてもよい。 食い物になると書いてしまう。

1人がナイス!しています