おすすめの小説シリーズものを教えてください!

小説91閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々教えて下さり本当にありがとうございます!! 本当に面白そうな小説が沢山あるので見ようと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

紹介のある「書店ガール」 面白いですよ。 閉店の決まった書店で伝説的な売上げ。 書店員、妻、母として 別目線でいろいろな物語になってます 誉田哲也「武士道シックスティーン」 高校女子剣道の3年プラス1 佐藤多佳子「一瞬の風になれ」 短距離の高校3年間 池井戸潤「半沢直樹」 サスペンスとして オススメ理由は舞台が毎回変わること 1は大阪支店で支店長の裏切り 2は東京で常務の裏切り 3は証券会社 4は戻って巨大航空会社 5は過去の 中山七里 「贖罪の奏鳴曲」 「さよならドビュッシー」 ミステリーだけど、自分はミステリーとして読んでない 贖罪は元少年犯罪者の悪徳弁護士 ドビュッシーは天才ピアニストが重要な脇役として登場 オススメ理由 中山さんの小説は全部が同じ世界の出来事 誰かが登場する楽しみがある ちなみに天才ピアニストの父親が検事 悪徳弁護士との対決もある 佐藤さくら「魔導の系譜」4巻 大好きなファンタジーシリーズ 好きなのが理論的な設定 魔導は誰にもあって、普通の人から産まれてくる。 ただ、幼い頃から訓練をしないと暴走して被害が出ることから、普通の人から獣付きと呼ばれて迫害される人種。 1は王国の魔法学校で落ちこぼれ少年。 使えるようにならないと将来暴走する危険があるので殺される運命。 2は1で魔導の人権を守る行動した結果。 他国では子供たちが殺されていく。 かろうじて逃げた少年少女の物語 3はまた他国 魔導を兵器として導入しようとする 4は魔導が迫害されたまま 直せない世の中に禁断の技を ってかなり壮大

0

山崎豊子さん 「運命の人」全4巻 文春文庫 上橋菜穂子さん 「精霊の守り人」シリーズ全12巻 新潮文庫 石牟礼道子さん 「苦海浄土」全3部 藤原書店 五味川純平さん 「人間の條件」全3巻 岩波現代文庫 以上、ご参考に。

0

「書店ガール」①~⑦碧野圭著 「婚活食堂」シリーズ「食堂のおばちゃん」シリーズ山口恵以子著 「図書館戦争」シリーズ有川浩著 自衛隊三部作の「塩の街」「空の中」「海の底」も面白い。 「コーヒーの入れ方」シリーズ村山由佳著 思い出したのは以上です。