ID非公開

2022/6/27 8:32

55回答

急なお葬式で、1歳児と2ヶ月の子供の黒や暗い色の服がありません1番落ち着いてるのでもこの色しかないのですが失礼でしょうか?

画像
補足

家が田舎で、西松屋など子供服を扱ってるお店が近くになく、ある所まで行く時間も昨日はありませんでした。

葬儀147閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

喪主に確認とお詫びをし、子供なので全然大丈夫とのことでした。 式場についてからもみなさんにお詫びすると誰も気にしておらず、家族葬なのだからそこまで気を遣わなくても良いと、暖かく迎え入れて頂き、安心致しました。 今回のことで、急なお通夜やお葬式が入って買いにも行けなかった時のことを考え、後日シンプルな服を買いに行こうと思いました。 コメントありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

子供はどんな服装でも良いと言われておりますが、あまりにも カジュアルすぎますよね。 黒の短パンに白無地Tシャツを、どこかで調達出来ませんか? (無地の靴下も)

0

他の大人もこのノリならいいんですけど、普通に失礼だと思います。 Tシャツ綿パンでもいいけど白か黒、安くていいから買われては? 靴と靴下も心配だわ。

0

ご愁傷様です。 家族葬とのことなので、お母様もしくはお義母様へ相談されるのが良いかと思います。 個人的には写真のものでは、ちょっと…と感じてしまいます。 お子様への教育も含めて、冠婚葬祭でのマナー等を教えるために、痛い出費となるかもしれませんが、子供服チェーン店で購入しても良いのではないかなと思います。 お子様とお祖母様の関係が分かりませんが、最後のお別れの時なので、正装でお見送りしたいと子どもながら思うかもしれません。