ID非公開

2022/6/27 9:41

33回答

WindowsのOSをバージョンアップして初期化したらOSも元に戻りますか?

Windows 7 | メルカリ88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/27 10:35

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。

お礼日時:6/27 19:39

その他の回答(2件)

0

アップグレードしてある期間で7に戻せる 上書きインストールはまず失敗するから 成功したとして 10にしてまったら更新とセキュリティから回復で 7には戻れないですね 7に戻したい場合はリカバリーディスクは必須です

ID非公開

質問者2022/6/27 13:11

確かに10にしても一定期間内なら7に戻せますが(私もその方法で一度戻しています)、期間を過ぎたら戻せなくなりますね。といっても今さらサポートが終了していてセキュリティに不安がある7に戻したい人はいないでしょうから、リカバリーディスクはつけなくてもいいのかもしれません。売る相手と相談ですね。

1

>無料で10にバージョンアップできます 無償期間なんかとっくに終わってますけど、2016年当時までにやってるってことなんですかね。 この世は権利関係とか契約が最優先されるわけだし。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/df35837d-12c5-4e0c-8154-6eddbe66c9ca https://info.cseas.kyoto-u.ac.jp/2020/01/10608 そしてWin7のまま初期化して売れば良い。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 12:56

Windows Update経由の無償アップグレードは終了していますが、今でもWindows 7のライセンスを保有していれば無償アップグレードはできます。当然対象のライセンスがない場合は無償でできませんが。私は無償期間中に一度Windows10にしましたが、使えないソフトがあったので現在はまた戻しています。 https://www.excite.co.jp/news/article/OtonaLife_otona_life108741/