家族関係について。24年前結婚し、海外転勤しました。そこで6年間、海外暮らしをしました。その間、日本でまだ実家暮らしだった妹と、父、母でよく国内旅行をしていたそうです。

ベストアンサー

0

温かくも鋭いご意見を有難く思います。おっしゃる通り、私も夫と口論が絶えません。私も夫婦間の態度を反省する余地が大きく有ります。それを改めた上で、主人の母と妹への態度をたしなめたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

主さまの旦那様が家族となる前の家族間旅行ではなんの問題もなかったんですよね?無理して旅行に旦那様を参加させるからそれぞれにストレスがかかるのではないか?と思います。旦那様も行きたくて、俺も連れてけ!って言うわけてもないなら無理につれていかなくても、とも思います。そのほうが旦那様も自由な時間を過ごせるのだし。

子どもたちも大きいし、私一人で実家と旅行することは出来なくありません。だけど、両親と妹家族と私たち家族で旅行することは夢でした。今まで一度も実現したことが無くて。だから、計画できたことすらすごいことなんです。絶対成功させて、楽しかったね、また行こうね、となることを願っています。

1

失礼かもしれませんが、夫さんは発達障害の気があるのかな…と文面から思ってしまいました。グレーな感じの方かなと。 そういった方を、無理やり誰かと仲良くさせようなんて無理ですので、みんなで仲良くの旅行なんて出来ないです。 夫さんはお留守番というか、質問者さまが、あなたも疲れるだろうし私一人でいってくるね〜!みたいなのは出来ないのでしょうか?

1人がナイス!しています

私も、母も妹も、主人が病気ではないか疑っています。 主人は、自分は掃除が出来ないくせに、人のやる事にはできていないと怒ります。要求してくることは常識的なことで、こちらが出来ていないのは否めないのですが、そういう自分は何だこれ(・・?と思ってしまうほどの仕上がりです。わざとやっているのかな?と思わず疑ってしまいますが、本当なら一体どういう人なのか不思議です。

1

そんな旦那と一緒にいるあなたが悪いよ。 そして、何が不満なのかがわかりません。ご両親が妹夫婦と仲が良いのはあたりまではありませんか?あなたがお母さんの立場なら同じことをするのではないですか?どうしてそんな癇癪持ちの旦那と一緒にいるのですか?別れればいいのに。 そして奥様だけでも許せないのに、義両親にも癇癪を起こすって、もう障害者ですよ。そんな人と一緒とかありえませんよ。 仕方がないと思います。

1人がナイス!しています

旦那は欠点もすごいけど、長所もあって良いところが有ります。だから、絶対別れたくはありません。私も悪いのだし…。たしかに、平気で怒り出すあたり変わっているし、つきあいにくい性格だとは思いますが。