ID非公開

2022/6/27 12:42

77回答

車校で靴を注意されたことある人いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

私は車校ではないが、試験所にこの靴で行って大丈夫でしたが、かなりチェックを受けました。

画像

1人がナイス!しています

1

私は無いですね。 基本、スニーカーで行ってましたが、 たまに仕事の合間に行った事があり、その時は革靴でしたが、 指摘なんて無かったです。 ただ、若いころにTシャツで乗ろうとしたら指摘受けて、 8月のクッソ暑いなか、晴れてるのに雨合羽着て教習受けた事はありましたw

1人がナイス!しています

0

私が受けた教習所は問題ありませんでしたが、友人が通ったところでは ・ひも靴は全てNG ・かかとがない(土踏まずにくぼみがない)靴はNG という厳しいルールだったそうです。 やはり一定数、NGを喰らう教習生がいたようで、一応貸し出し靴があったそうですが、友人はソレを履きたくなかったので予約を取り直していました。 前者は、巻き込みの危険性があるため(私のところでは、紐を内側に入れればOKでした)禁止しており、後者は「土踏まずをステップに乗せることが義務化されている」からだそうです。 義務化されているなら、全教習所がそれに倣っていそうですが…、まぁ、真面目な教習所なんでしょうw

0

アルフィーの高見沢さんはウエスタンブーツ履いて行ったら注意されて、 それ以来行くのを止めたそうですw

0

車? バイク? 車の場合くるぶしが出る物でスニーカーなどの踵の無い物でかつ靴底が厚すぎ無い物。 バイクの場合は逆にくるぶしまで隠れる物で 主にブーツタイプの物。 紐靴などはチェーンに巻き込む恐れがあると不可にしてる学校もあり。