アマガエルの飼育は簡単ですか? また、どれくらい生きれますか?

爬虫類、両生類 | 水の生物156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そんなに生きるんですか…!? せいぜい1、2年かと… 大きさは捕まえた頃と変わらないままですか? 私がカエルあまり得意ではないのですが‥ 息子が大好きで、飼いたいと言っています。 お世話は自分でするようです。 私も少しは知識をつけておこうと、 調べようとしましたが、画面いっぱいにカエルが出てくるのが気持ち悪くて こちらで質問しました…( T∀T) 飼育に必要な道具とかはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えてくださりありがとうございます。 教えてくださったことを参考に 息子と飼育をがんばります!

お礼日時:7/1 16:50

その他の回答(2件)

0

カエルの中では簡単な方ですがエサは大丈夫ですか? 活きた虫しか食べないと思いますが。

0

簡単ですね。 口に入るぐらいの餌を、 週2であげて、水入れを入れればいいだけです。