夫がファイナルファンタジー14(FF14)を強要してくるから、つらいです。 私は、ファイナルファンタジー14というオンラインゲームを少し前までプレイしていました。夫は今もしてます。

補足

冷静になって読みかえしたら一番最後の「こんなのばっかりですか」という一文は、ファイナルファンタジーをプレイしている他の人にとても、失礼な言葉でした。すみません。

ファイナルファンタジー | 家族関係の悩み2,540閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

他の多くの回答にあるように、離婚すればよいのでは? そもそも知恵袋は、わからないことを質問する場であって、あなたの愚痴をただ聞く場ではありません。 もう一度冷静にあなたの質問をご自身でお読みになってください。 夫にこう言われた、私はそれが許せない、わかってくれますよね? ただそう言いたいだけの質問にしか見えません。 そこが今まで結婚までして何を見てきたの?という他の回答に繋がるんだと思います。 類は友を呼ぶ。 旦那さんも幼いですが、あなたも同じように幼いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

「知らない人から物を貰ってはいけません」 って、小学校で教わりませんでしたか? また、大人であれば 知人であっても、高額な物をいきなり貰う事はできませんし お返しやお礼を考える必要があります 「知人から物を貰う時は、本当に受け取って良いのか考えてから受け取る」 というのは、一般常識だと思います 「親しき中にも礼儀あり」とはよく言われていますよね FF14は関係無いと思いますよ? 例え相手が知っている人であっても 「安易に物を貰う」という時点で、非常識であり配慮に欠けています ましてや、ネットで知り合っただけの人間なんて 知人以下の他人です ネットで近づいてくる人間は下心がある場合が多く 警戒するべきなのは常識です 貴方のした行動はネットリテラシーに欠けており 極めて無警戒かつ危険な行為です 旦那も相当酷いモラハラ野郎ですが 貴方もかなり非常識で頭の悪い行動をしています 割れ鍋に綴じ蓋って奴ですかねぇ・・・ どうしたらいいか、という事なら とりあえず離婚でもすれば良いんじゃないですかね?

2

わたしはファイナルファンタジー4をやりたいから4なんて知らんと言いましょう あなたの旦那は害悪プレーヤーです

2人がナイス!しています

3

>ファイナルファンタジー14やってる人ってこんなのばっかりですか いいえ 質問者さんの旦那様がそういう方で、そういう方がたまたまFF14を始めただけです >どうしたらいいですか 自分がハマっているゲームを身近な人にやってほしいと思う事自体は普通のことなので ナンパされたいからミコッテにしたわけではない事、仲良くなった人にアイテムを貰ったら怒られたのが嫌だった事、それによってもうFF14をやりたくなくなってしまった事を伝えましょう

3人がナイス!しています

0

フレンドやフォロワーと絡んだりアイテムを貰うだけで怒られのがしんどくて遊びたくないと言う意思、動機をはっきり伝えましたか? もし伝えてないなら伝えてみてください それに対してご主人が改めるから14遊ぼうと言ってくるかもしれません もし遊んでも良いと思えたら「遊ぶ代わりに次私のプレイに対して文句を言ったり怒ったら私のスクエニアカ消去するから」と伝えてみてください もし遊びたくない意思が堅いようでしたら「貴方のせいで仲良かった人とは切れたから今さら戻るつもりはない、新しい出会いも楽しみも求めていない」と伝えてみてください