After Effects→Media EncoderのMp4書き出しで質問です。 初心者的内容ですみませんが…

動画、映像 | 画像処理、制作58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、解像度は同じフルHDで出力しております。 特に納品方式は指定されていないのですが、元が300MBである以上、あまりそれより高いサイズで納品するわけにいかない…というこちらの考えです。 元の動画は、 長さは02:02:57で データ速度は196kbps、総ビットレートは323kbps、フレーム率は25フレーム/秒でした。 やはり元が粗く出力されたのを再度粗く出力したためガビガビになったということでしょうか。 Media Encoder以外で画質をあまり落とすことなく同じくらいのサイズで出力する方法はありませんでしょうか…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございました! 色々と親身に答えてくださったこちら様をBAとさせていただきますが、もう一人の方もありがとうございました。 元データは確かに綺麗な映像とは言えませんでしたが、見れないほど悪くもなかったので編集時にはおかしさには気付きませんでした… 元動画の尺のトリミングを依頼されただけですので、解像度を変えてよろしいか等聞いてみたいと思います。

お礼日時:6/27 16:33

その他の回答(1件)

0

まず、MP4はコンテナですから、中身のCODECが何かということがあります。 仮にH.264やH.265としても、その元動画はとんでもなくビットレートが低いです。何かの間違いではないですか。 120分でデータサイズが300MBとするとビットレートは310Kbpsくらいですよ。 フレームサイズが分かりませんがフルHDとしたら、そもそも動画として耐える画質ではないです。

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、かなりビットレートは低いですね。 1920×1080のフルHDで、総ビットレートは323kbpsとなっておりました。 フレーム率は25フレーム/秒です。 元の動画も多少ガビっているのですが、それをMAXとして再度ビットレートを落として出力しているのでガビガビになっているということでしょうか。