国籍について、父がアメリカ人なのですがいずれはアメリカに住みたいと思っています。 そこで、調べているとアメリカは二重国籍を認めてるという事を領事館のサイトで見ました。

パスポート70閲覧

ベストアンサー

0

国籍に関してはややこしいので、専門家に相談する方が良いかも。 このジョーンズさんも日本語で相談可なので、そちらに相談するのも手かと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/27 15:40

その他の回答(1件)

0

貴方が生まれたときに、親が両国へ届け出ていれば、両方国籍を持っています。 アメリカのパスポート更新するのは、ウエブ上で出来ると思います。その際、貴方の国籍有無はわかると思います。