ラブラドールを飼い始めた初心者です。

画像

イヌ99閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

犬が入る最適な空間は、高さは犬が立って天井が10cmくらいあけばいい程度。 幅は犬がクレート内で狭いながらも一回転できる程度長さは犬が横になれる程度です。 写真のは小型のフレブル等を推奨している時点で大きさは小型犬から10kg15kg程度の大きさの犬までが理想となるので、子犬くらいは活用できると思うけど、半年くらいになってきたらもう小さくてお役御免になると思います。 成長を見込んで買うなら、子犬なら現体重の5倍くらいは見込んで買わないと無理かと思います。

1

ホームセンターやペットショップで組み立て済みのものを置いてあるところがありますから、実際に見てみてください。 大きさはわかりませんが、メーカーならある程度わかります。 うちは15kg程度のボーダーコリーを飼育していますが、リッチェルLサイズ、アイリスオーヤマMサイズです。 預かりで18kgのハスキーを預かる際は、少し手狭に見えますが、中で方向転換ができるので問題ないです。 ただ18kg以上になると体もおおきくなるでしょうから、無理かと思います。 ラブちゃんなら一番小さくてもバリケンネルのLサイズ、P400あたりではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/6/27 16:42

あっという間にクレートには入らない程成長してしまいますので大型犬には必要無いかと。。。 まだ、ドライブボックスの方が長く使えると思います。 ドライブボックスを使用しないにしてもリードをシートベルトに固定出来る物にするのが良いとは思います。 ワンコ用シートベルトがベストだと思います。

画像