回答受付が終了しました

ヤフオク落札商品がアマゾンから直接届きました。出品者に 問い合わせしても回答なしです。こんな事があるんですか?

入札、落札123閲覧

回答(6件)

2

無在庫転売です 貴方が仮にその商品を5000円で落札したとしましょう しかし実はそれはAmazonで2500円で販売されているもので、出品者は手元にまだその商品は無いのにヤフオクに5000円で出品していました そして貴方が落札して支払いをしたのを確認してからAmazonでその商品を注文して2500円を支払い、配送先に貴方の情報を登録して発送した と仕組みはこんな感じです もちろん違反行為です ヤフオクは基本的に絶版品とかもう二度と手に入らないような貴重な品を探すのに向いています 普通に買い物する感覚で利用するとこのような目に合いますので インターネットで買い物をする場合は十分にリサーチする事をおすすめします

2人がナイス!しています

0

もちろん、こういうことはありますよ。 出品はお金儲けです。 儲からないなら、出品の意味がありません。

2

無在庫販売です 発送した履歴がないので、 Amazonには注文した覚えもないし 謎の見覚えがない荷物はきたけど 出品者からは「届いてない」てことで 未着申請したらどうですかね 通れば返金です

2人がナイス!しています

1

そういうのは大体ギフトでくるので、プレゼントとして受け取っておいて、買った商品は届いていないので、商品の未受けとりで返金を求める。 アマゾン無在庫転売は非効率だけど、やる人がいるということはまだ騙される人も沢山いるのかな。

1人がナイス!しています