最近はガンプラ転売は衰退してきているんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだまだ掛かりそうなんですね ありがとうございます

その他の回答(7件)

0

衰退して行くと思う。 昨日某店で新品のRGHi-νガンダムを4200円、今日は別の店で新品のHGペーネロ・ぺーを5980円で買いました。 今日買った店にはRGのHi-νが8個入荷してました。クスィーガンダムも有った。 MGのF90の新品も定価より安く買えた。

3

もとから流行ってない。 今回の品薄はバンダイの新しい販売方法だと思ってる。

3人がナイス!しています

0

>未だに見た事ないキットもありますけどね コロナ前から品薄であることは変わりなかったからね。 潤沢にある=売れ残りなので、うまく出荷調整をしてるとも思えるが。 たまごっちみたいにこけて潰れられちゃうと困るわけで。

0

そもそも高額で取引されるモノではないと思います 高くても欲しいと考える人もいるでしょうけど、再販もありますから待てば買える訳ですし、買えた人がわざわざ転売品を更に買おうとまではしないから需要は減っていく また、送料含めると割高になるので欲しいキット全て転売価格で入手しようとは思わないでしょう とはいえ未だに見た事ないキットもありますけどね

1

ガンプラの転売ヤーの横行が目立ちすぎたことにより、ガンプラファンからは犯罪者級に嫌われることになりました。ガンプラ転売ヤーがSNSで転売したガンプラを広報しようものなら大炎上確定です。 あと、ガンプラファンの間で転売ヤーからはガンプラを買わない不買運動が広がっているので、メルカリをみても高額出品はあっても売れていないのが現状です。製造元のバンダイも生産数が数倍になる工場を作るみたいなので、ガンプラファンにとっては楽しみなことです。

1人がナイス!しています