ID非公開

2022/6/27 21:35

44回答

海上自衛隊に入隊し、現在で勤続20年です。

補足

時間換算すると最低賃金以下です。月に何度も手当てもつかない代休もまともに取れない当直をやらされています。 拘束時間、勤務時間が長すぎて睡眠時間もほとんどない生活を何十年も強いられています。防衛省はこのまま定年まで安月給で使い倒すつもりとしか思えません。

労働条件、給与、残業473閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 13:21

回答ありがとうございます。 昇任試験はもう10年近く前から廃止されております。 1曹や曹長の人がしていた配置についたことも何度もあります。 因みに特異な技術とはどういったものが具体例にありますでしょうか?

その他の回答(3件)

1

転職した方が良いです。 それだけ長い間昇任できないとなると、あなた自身に何か問題があるとしか思えません。2曹は個々の能力だけでなく後輩への指導力も必要ですから、上官があなたに2曹は務まらないと考えて昇任を止めている可能性が高いですね。 組織があなたには期待していないということなので、そんなところからは早く去った方が良いです。

ID非公開

質問者2022/6/28 18:29

仰る通りだと思います。

1

昇進から15年は遅すぎますね。2曹昇進は平均して7年ぐらいです。 昇進試験で不合格して何回も受けていませんか? 試験で合格しても点数が低すぎませんか? 真面目に勤務しているが上官に目を付けられたり、機嫌を損ねる事はしていませんか? 水泳体力測定や各技能検定で基準スレスレか基準に達してないか? 過去の教育隊の新兵課程や初任海曹課程、術科学校の成績も関係しているかもしれません。 このコロナ禍で退職して転職は難しいしもったいないと思います。自衛隊は公務員の端くれで任期の海士とは違います。正社員の曹です。定年まで勤められるメリットがあります。給料やボーナス、休暇まで保証されている職業は無いと思う。 投げやりならず昇進する努力を見せたら如何ですか? 昇進試験に真剣に取り組み勉強をしたり、課業後の自主トレーニングで体力向上に努めるなど。 補足で単なる愚痴を言ってるだけで、民間になるともっと厳しいですよ。 正社員処か非正規雇用で使い捨ては当たり前、ボーナスも出ないし給料も生活すらままならないほど雀の涙程度、土休日処か正月までこき使われるブラック企業の存在など┉┉ 曹に昇進出来なくて満期で退職を余儀なくされた元隊員達に言わせれば贅沢この上ないです。

この返信は削除されました

1

はい、転職をしましょう。

ID非公開

質問者2022/6/28 18:27

転職と書いてしまいましたが、退職後は悠々自適に生活していこうかと思っております。 幸い、それなりの資産を築くことができたので