ID非公開

2022/6/27 21:36

22回答

至急 Excelについて これはXLOOKUP関数を使いました。 上の表の通り、4のところには対応するものが何も無いので#N/Aと表記されます。 私は何も無いところを#N/Aではなく空欄になるようにしたいです。 どこをいじ

画像
補足

これは例です。 実際は、色んな情報がわんさか書いてあるものでやりたいのですが晒せないので…。 分かりにくかったらごめんなさい。 とりあえず、対応できない部分を空欄にしたいんです

Excel | パソコン70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

質問の関数であれば、以下に置き換えてみてください。エラー表示が空白になります。 #N/Aを指定文字に置き換えるだけの単純な関数です。 =IFERROR(XLOOKUP(A27,$A$18:$A$20,$B$18:$B$20),“”)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わぁ!ありがとうございます!! できました(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:6/27 21:58

その他の回答(1件)

0

xlookup関数の引数は xlookup(検索値, 検索範囲, 返す範囲, 一致する値がなかった時の返り値, 検索モード, …) と並んでいます。#N/Aエラーは一致する値がなかった時のエラーですから、第4引数を指定しましょう。