母親からの愛情を感じないと子供はどういう性格になりますか?

補足

母親の大変さをわからないくせにとか、毎日子供の世話をしてみろとか、あなたは家事を手伝ってるのかとか、そういう意見は無しでお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大丈夫と聞いて安心しました。妻の調子が戻るまで私ができる限り子供を遊ばせたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

う〜ん。これ、私も同じです。 ただ、なぜイライラするのか?寝ているという事は疲れているのかもしれないので、なぜ疲れているのか? そういう事を奥さんに聞いてあげましたか? 環境はそれぞれ違うと思いますが、私は地元から夫の地元に越してきて、180°環境が変わり、その時旦那とも顔を合わせるのが1日20分程度。話を聞いてくれる人も友達もおらず心身共におかしくなりました。まるで豹変したように毎日イライラして怒り狂ってました。 奥さん、もともとそういう性格なんですか? おそらく違いますよね? そうなってしまったのには必ず原因があるはずです。 私が思うに、子供の性格云々を気にする前にまずは奥さんの話を聞いてあげる事だと思います。

2人がナイス!しています

0

人はそれぞれ違うので、同じ環境でもどの様な性格になるかはまた違うものです。 しかし、精神や人格の形成に影響がある可能性は高いのは確かです。 逆の場合、父親が平日イライラして面倒を見ず、ついには子どもが拒否をしだした場合ですね。 母親は離婚を視野に入れるのかと思いますよ。 しかし、奥様の鬱傾向も疑われます。 心療内科も視野に入れてみては?

0

友達とかに当たりが強くなってしまうし 周囲になじめなくなったり、思春期に荒れる