ボディーカバーについて。 引っ越し先が畑の近くで砂埃酷く さらに鳥のフンも。 頻繁に洗車できない人は デメリット承知でボディーカバー という選択ですね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カバーしか頭にありませんでしたが 別案誘導で私が惹かれたのは初めてです。 いつもは別案誘導されても論外な内容でしたが今回は違いました!

その他の回答(2件)

0

汎用の安いものは裏地がなく、傷が入りやすいので 何でも良いですが、使い古した毛布もしくは薄手の毛布のような生地を車に当てた形で何枚かを車の形に沿うように起きますガムテーブなどで、毛布同士はくっつけると良いでしょう その上からカバーを掛ければある程度小傷は防げると思います また、ボディカバーの問題点は巻き上げの風で埃や砂のようなものが入ってきてしまう点です これが傷の原因にもなるので、 カバーをかけたら裾の周囲全てをガムテーブなどでボディに止めてしまうのが一番かと思います

そうですね。 アマゾン3000円とかはだめでしょう。 8000円くらいなら 厚手で裏起毛や不織布だったらします。 毛布の上からカバーも有効ですね。 金が貯まるまで待って塗装が剥げた車にカバーなんて バカですから 待ったなしでカバー必要ですね

0

カバーは傷つきますよ 砂埃多いのなら更に傷入ると思います

でも長期間留守にする仕事してますので ホコリ、フンがついたまま どうすることもできず 結果、 鳥フンで塗装剥がれました! そして今回、 オールペンしたので もう剥げたくないのです。 カバーしかないのでは? (デメリット承知と書いたのにそれでも否定するのってどういう考えでしょうか?)