アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 23:40

33回答

出会いを探すために都会に住んでみようかと思うのですがどう思いますか?現在地方で実家暮らしをしているのですが、生まれてこの方彼氏ができたことがなく、出会いもないため出会いのありそうな都会で数年生活してみ

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

あなたの言う出逢いって何でしょう? 職場で偶然自分の理想的な人が居るもしくは入ってくる事? 友人からの紹介?合コン? 恐らく精々この位でしょうか。。。 もしそれだけなんだとしたら都会に出たところで多少の確率は上がると思いますがさほど現状と変わらないと思いますよ 結局全て「待ち」の出逢いですよね? それではどこで暮らしてもあまり変わりません。 勿論あなたの容姿がS級なのであれば都会に来るればかなり需要はあると思うので出逢いには困らないでしょう。でもそれは田舎でも同じ事かと。。 もし容姿は普通なのであればすれ違いを出逢いに変える術を何らかしら身に付けていかないと出逢いの可能性はいつまで経っても上がりませんよ。 まあマッチングアプリなども出逢いの1つだと捉えているのであれば分母は増えるので可能性は上がるかもしれないですが当然ライバルも多いのでそこはトントンのような気もします。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

まだまだ時間あるじゃないですか。 都会に行ったからって出会いがあるとは限らないし、物価も高く、家賃も高く、一人暮らしすると全部金銭面はご自身でしなきゃいけないし、生活するのに精一杯になってしまったりすると、そんな余裕ないかもしれませんよ。 今はマッチングアプリなどもあるので、そっちで探すほうが堅実かなと。。

ID非公開

質問者2022/6/27 23:48

もし行くなら最悪数年働かなくてもいいくらいの貯金をしておくつもりです。出会い目的もありますが、一人暮らしの経験もしておきたい、見知らぬ土地で心機一転生活してみたいという理由もあります。 そうですよね、本当に迷い中です。

都会に住んでも変わらないと思います 大事なのは自分から積極的に人に話しかけて仲良くなれるかどうかです 私は、都会にも田舎にもどっちにも住んだことあるので

ID非公開

質問者2022/6/27 23:45

自分から行動しないと無駄に終わりますよね、、 どちらの方が良かったとかありますか?