ID非公開

2022/6/28 0:40

77回答

ヤフオクの出品者の方にお伺いします。 落札代行業者との取引をしますか? 見ていて落札代行業者との取引を凄く嫌がる出品者もいますよね。

ヤフオク! | 出品131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/28 2:29

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

自分は普通に取り引きしますけどね。アニメグッズなんかよく落札してくれるのでありがたいです。

2

こんにちは。 自分が今まで取引した中で、1 ID だけブラックリストへ入れた代行屋さんがあります。 (が、もしかしたら、自分が解らないだけで、他にも入れているかもしれない。) 代行屋さんによります、としか言えませんが、 定型文の送信をしてくるので「それ、もうシステムでできない(しなくていい)」というような依頼がそのメッセージの中にあると、面倒だなー、とは思います。 直接銀行に振り込む、と言ってきた人もいましたね。 バックレはいまのところありません。 大手なら、例えば buyee は、きちんとしています。 私は、入札者評価制限をあり、にしていますので、入札できる人とは誰でも取引します。 個人でも代行屋さんでも、関係ありません。 出品者で、お断り、を書いてる人がいるとしても、 入札者は代行屋さんに頼んで入札してもらうのではなく、 直接入札できるシステムになっていると思うので、 書くだけムダだと思います。 特に、日本語を理解できない人には、無駄ですね。 代行屋さんに頼んで入札してもらうとしても、 商売なので、入札してしまうと思います。

1

代行業者とも取引します。 代行業者同士で競り合っていることもあるので、値上がりしてくれてよかったと思ったりします。 商品IDを発送伝票に書いてくれ、梱包は丁寧にしてくれとか注文が多いのに受取連絡をしないのがいるので、そういうのを嫌がっているのかもしれません。 自分の出品した物が海外に流失するのが嫌だと書いている人もいたような気がします。

1人がナイス!しています

1

ロレックスとかホビー関係ばっか出品してるので落札者の9割以上は代行業者です。 ほとんどが中国人。 私は歓迎ですよ。 日本人より高値で落札するしとりあえずちゃんと支払うから。 ただバイイーって代行屋は支払い早いんですが、他の代行屋は遅いんですよ。 代行屋の取引相手が金振り込んでからの入金になるからだと思います。 支払期日、出品者自身で設定してる場合だとその支払期限守らないこともしばしば。 取引急いでる人には嫌がられるかもですね。

1人がナイス!しています