ID非公開

2022/6/28 3:50

44回答

派遣社員で勤務する場合 ◯ヶ月更新が多いと思うのですが、 そのときは、事前に派遣先が派遣社員の更新の可否を決めてから 派遣会社が派遣社員に連絡するのでしょうか?

派遣134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

でも、それはあまりオススメできません。 最初から半年契約して三ヶ月あたりとかで途中で急に辞めたくなってもそれは契約違反とかになりますから。 とりあえずは、三ヶ月ごとに契約し続けることが良いと思いますよ。 もし、三ヶ月期間途中で急に辞めたくなったりもしくは正社員での仕事が決まった…とか、諸事情で辞めるざるを得なくなった場合、せめてその三ヶ月期間だけは頑張ってみよう…としていった方が良いと思います。 職場環境がつらくて契約途中でどうしても辞めたくなったら多少なりとも話は変わってくるかとは思いますが…。 でも、その時は、まずは派遣会社に相談したりして改善していけるようにすれば良いと思います…。 いかなる理由にせよ、【入ってみたもののやりたくなくなった】とかで三ヶ月以内の契約途中で辞めたりすると…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4名に方の回答は、とてもわかりやすかったです。 その中でのベストアンサー悩みましたが、 ID非公開さんにさせて頂きました。 ID非公開さん他 ありがとうございました。

お礼日時:7/1 0:14

その他の回答(3件)

0

派遣会社の対応は、派遣会社にもよりますし、営業担当にもよりますから、相手の反応は待たずに、あと1月強って時期に、ご自分から続けたいか辞めたいかを伝えた方が良いと思います。 本人と派遣先の要望が食い違った場合は、調整もありますが、最終的には契約終了です

0

本来派遣とは派遣先から見て個人を特定しない事です。 派遣先が顔合わせと称して面接する事が違法なのはその為です。 ですから派遣会社と派遣先の契約はある一定の期間にある条件で何人送り込むかという事です。

0

派遣会社は派遣先との契約に基づき、人員を派遣します。それだけです。尚、派遣には派遣としての期間が決まっていますので、そのままの雇用はできないのです。また、いつでも辞めることはできます。