ID非公開

2022/6/28 8:25

33回答

少し、愚痴を書かしてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私がバイトする所は、時給がいいのと、短大なので 都合がつくバイト先、稼ぎたいので、お昼からでもやっているところで探しました。学校だけはしっかり行く人なので、遅刻とかはないと思うのですが、その辺も話して1度そのように交渉してみようと思います。普通に聞いてくれると嬉しいですが、 こんな投稿にコメントありがとうございます。ためになりました。

その他の回答(2件)

0

実家に住まわせて貰っている身ですので、そこはどうしようも無いですね。 門限があるなら、そこは妥協するとして何時まで大丈夫かは交渉するしかありません。 あなたの気持ちは分かりますよ。 勉強が疎かにならないようなバイトの仕方を検討してください。 学費を自分で払いながら通うなんて無理ですし。留学も一人暮らしも、バイト代で貯めるにはなかなか大変です。車の免許から頑張るのはいいと思います。 あなたが本当に好きなことを目指せるのは、就職して実家を出て、自立して初めて可能となります。まあ、それでもお母様は口出ししてくると思います。 自立すれば責任は自分が背負うことになりますので、やりたいこともできるんですよ。 私の親は、私が社会人になって会社の飲み会に強制参加していても、門限22時でしたね。 今はすっかりボケて年金では暮らせなくなり、私に皺寄せがきているほどです。 はっきり言えるのは、親の言う通りにしても上手くは行かなかったんで、さっさと家を出るまで我慢はせざるを得ないんですよね。 否定しかしない親なんて、信頼は出来ないでしょう? 準備をしつつタイミングを待つのです。

ID非公開

質問者2022/6/28 11:14

ほんとは大学で自立し一人暮らしをする予定でしたが、それすらもとめられてしまい、断念しました。なので、自分で稼げるようになってから、自立しようと思いました。今でも私も門限が22時で、家に住んでるうちは時間変わらないとも言われました。今はたえます。 バイトは頑張って交渉してみたいと思います。 長文を読んでいただきご返信ありがとうございます。

0

親はいつまでも子供の心配をするものです。 学費も生活費も結構な金額を出しても、 見返りは求めませんし。 親の言うことが嫌なら、独立すればいいのですよ。 大学なんて行かずに、働けばいい。 働きながら大学へ行く道もあります。 それをせずに、金は出すのが当たり前で口は出すな、は通りません。 誰もが通ってきた道です。 親の小言は、後から効いてくるものです。

ID非公開

質問者2022/6/28 11:10

返信ありがとうございます。 今は耐えます。ありがとうございます。