回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 9:04

55回答

洗濯槽カビキラーをしたのですが 全くゴミやカスのようなものが浮き出て?きませんでした。

回答(5件)

0

私も塩素系使いますが、浮き出てるの見たこと無いですよ。 塩素系はカビや殺菌に強いみたいなので、ちゃんと出来てると思います。 洗濯機の取説読んだら、頻度とか、使う洗濯槽掃除の洗剤も書いてますよ。 うちは塩素系と書いてて、酸素系はだめです。

0

カビキラーと書かれているので塩素系のものでしょう。 酸素系を使うと剥がれた汚れが脱色や溶けたりしないので浮いてきて、取れたと感じるだけです。 もちろんいつも洗濯で使っている洗剤の種類が石鹸かすが出やすく槽にくっつく石鹸成分の洗剤で無いものや、その中に既に漂白剤の成分が入っていたり、さらに風呂の残り湯を使っていない、洗濯機の置き場所が涼しく風通しがよい、すすぎは一回でなく最低2回はしているなど、洗濯槽に汚れが付きにくい条件もあります。

0

漂白剤の種類を確認してください。 「塩素系漂白剤」と「酸素系漂白剤」があります。 すでに発生して定着したカビを落とすには「酸素系」を使用して下さい。 びっくりするぐらいの黒い塊が浮いてきます(笑) その後、剥がれかけている黒い塊が多数浮かびますので、何度かすすぎ、脱水を繰り返さないとせっかくの洗濯物にその汚れがついてしまうのでご注意を。 ある程度洗浄の目途が付いたら最後に「塩素系」を使って「消毒」するつもりで洗浄して下さい。 おそらくこの方法で対応できるはずです。

ID非公開

質問者2022/6/28 9:51

そうなんですね! 詳しくありがとうございます!

0

買ってからどれくらい? 槽洗浄はどれくらいブリ? 新しいとそんなに汚れてないよ。 TVCMのヤツは、買ってかなり年数の経過したやつでしょう。

ID非公開

質問者2022/6/28 9:16

買ってから5年くらい、3か月前くらいにやりました