ネットショップ始めて年収1500万超えるには、資金はいくら必要ですか?商品はありふれたものを売ります。自分で干しいも作ったり、ネット卸屋で仕入れます。アマゾンとかメルカリで売った方が良いですか?

補足

ネットショップって、年収1500万でも資金2億も必要なの?ネットショップで儲けるには、すごく大きい資金が必要なの?

インターネットビジネス、SOHO | この仕事教えて140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/2 21:23

その他の回答(2件)

0

利益率1割でも1億5000万円ですね。 年収1500万は額面の意味ですよね? 税引き後になるとさらに減ります。 広告うったり、SNSやブログなどで、 マーケティングやSEOかけたりする 必要も出てくる可能性あるので、 2億位は必要ではないですかね。 もう少し資金を低く、利益率を高くと 考えるなら、目利きになり(リサーチ面)、 集客周り、自分で勉強することでしょうね。

>商品はありふれたものを売ります。自分で >干しいも作ったり、ネット卸屋で >仕入れます。 ありふれたもの=あまり何か強みを活かして利益率が高くなるなるものを独占契約し販売するわけではない、 となるので致し方ないです。 干しいも は稼業や名産地などで、 非常に人気だったり、実際売れている などの状況でしたら、また条件は変わります。