自分で使うからこそ、きちんとしたものを作りたい。 それなのに、自分で使うから少しぐらいおかしくてもみたいな本が売られていて、びっくりした。 私が生まれる前は服は作るものだった。

手芸 | 雑談98閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

基本を知らなくてもみたいなことをうたっていましたが、他に書いていた本の題名から、ちゃらんぽらんな技術が身につきそうで、怖い本が出たなと思ってしまってびっくりしたのですが、自分が着るからどうでも良い方がいるのですね。 私は几帳面すぎてダメなのかもしれません。 ご丁寧にありがとうございました。 すごい時代になったなと仰天したので、つい質問してしまいました。

その他の回答(1件)

1

(U.U)・・・大手の本で言うてるのは ハードルを低くして、初めの一歩がなかなか出来ないので、そう言ってるかもです。最初から上手く作ろうとしなくても良いてな感じ?主さんは、意気込みがあって、素晴らしいと思います☆

1人がナイス!しています

なるほど。そういうことですか。 でも、最初にそんないい加減なのを知ったら身につけてしまい、うまくならない気はします。 最初だからこそ基本をきちんと覚えて、きちんとやるべきだなと。 一度身に付いたものはなかなか変えられないものです。私はそうです。 いい加減なのを覚えたい人はいないはすですが、とっかかりとしてなのですね。 ありがとうございます。