画像をリサイズするツールを探しています。 縦横比率を合わせてリサイズするのではなく、300×204の元紙があり、それに比率をあわせてリサイズできるものです。

画像処理、制作 | Photoshop40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:7/4 9:49

その他の回答(2件)

1

300×204の元紙とは? それはいったい何処にあるの? 単位はmmか?センチか?インチか? 他人がわかるようきちんと説明しよう Winなら無料の最初からついているペイントで可能だ

画像

1人がナイス!しています

1

要するに、やりたいのは「リサイズ」ではなく「余白の追加」では? 300:204(25:17)になるように余白を追加すれば目的は達成されるのではないかと思いますが・・・ 何れにせよソフトの紹介を希望する場合、環境により使用可能なソフトが異なりますので、あなたのPC環境(最低でもOSとそのバージョン)の情報が必要です。また処理したい画像の形式の情報も必須です。 基本的にはほとんどの画像編集ソフトで可能な処理なので、 >Illustrator、Photoshop のような高機能のソフトは必要ありません。例えばWindowsならば汎用的なラスタ形式の画像の場合標準でインストールされているペイントでも可能です。 複数の画像に対して一括編集したい場合は Ralpha Image Resizer https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se487522.html のようなツールが有効です。

1人がナイス!しています