何かの虫がぶどうの実にたまごを産んでいるみたいです。

画像

昆虫 | 植物154閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 成虫少しグロい見た目ですね( ; ; ) 農薬を調べたのですが既に遅いみたいなので、どうにか他の方法を試してみます。 発生するのを予測して農薬撒いておくべきでしたʕ ʔ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謎が解けました! ありがとうございます。

お礼日時:7/1 21:35

その他の回答(1件)

1

ブドウにつく虫で、主に枝にいるのがブドウトラカミキリで、根元にいるのがブドウスカシバです。他の害虫はさほど問題にならないので、気にしないで良いです。農薬はありますが、見つけ次第、針金で穴をつつき殺します。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました