ID非公開

2022/6/28 12:19

55回答

【至急】 メルカリで商品を購入したのですが、部品?が3つ入ってるはずが2つしか入っておらず足りません。 出品者に伝えたところ入れたのでヤマト側で問題がおきたのでは?と言われました。 開封する時にテープが剥

補足

出品者側はその分のお金を返金してくれると言ってくれたので出品者への不満や対応の仕方ではなくヤマトにどのように問い合わせたらいいかと言う質問です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事解決しました

その他の回答(4件)

1

普通に、配送中に落下した可能性があるためこういう物が落ちていたかどうか確認していただけますか?でいいと思いますよ。 もし見つかったら連絡くださいと伝えておけば連絡をくれるはずです。 メルカリではありませんが自分も探してもらったことがあります。 メルカリ便ならメルカリを通してといわれるかもしれないので、事務局に「返金も含め出品者の丁寧な対応に満足している」ことを添えて事務局を通して確認してもらってもいいと思います。

1人がナイス!しています

0

届いた時にテープは剥がれやすくとも、開封状態で届いたわけではないのですよね? であれば、封をしっかりとしていない出品者側が原因ですのでヤマト側は補償しないと思われます。 ヤマトが補償するのはあくまでも配送途中に破損したり、誤って開けてしまったなどの場合で、元々の梱包状態が不完全な場合は補償対象外となります。 また、もし配送途中で開封が確認できた場合はその旨申告してきます、基本的に。 ですので、ヤマト側に連絡されるのは自由ですが、補償は厳しいと思われたがよいです。

0

メルカリ便ですよね? 事務局に相談しては? メルカリ便の窓口は事務局だし。 事務局へは、 マイページ→ 「お問い合わせ」→ 「お問い合わせ項目を選ぶ」→ 「取引中の商品について」→ 「出品(購入)した商品」で該当商品から問い合わせして下さい。 問い合わせ画面にカメラマークがあります。 届いた物の写真を直接撮るか、ギャラリーから貼り付けてご相談下さい。 4枚貼り付けられます。

0

その通りに伝えればいいと思います。 もしもそれで解決しなかったらメルカリに問い合わせてみるのもありかもしれません