アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 12:30

33回答

バイト先の店長が気持ち悪い場合はどうしたらいいでしょうか。

職場の悩み73閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

飲み会に行かなくていいです そういうの腐るほど見てきました 行かなくなった子はたくさんいます 私の勝手な統計ですがそういった行為に出る人間でイケメンはいなかったです つまり店長が悪ということです それでも行かされる?ようであれば録音や録画などをして労働基準監督署や弁護士(法テラス)に相談されてください。弁護士費用かかると思われるかもしれませんが分割で対応もしてくれます。 セクハラや下手したら婦女暴行に近いこともあり得るのでちゃんと給料もらっている人間からはとりっぱぐれはありません。弁護士さんの介入のさせ方を若いうちに学んだ方がいいかもしれません。抑止力にもつながりますし。 変な弁護士もいるので無難なところで法テラスでしょうかね。弁護士会からも紹介はされますが相談料が有料であったり私の場合は使えないのが来て困りました(結局ググって対処しました)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

こんにちは。それはとても嫌ですね。気持ち悪いと思うのもわかりますよ。女として辛いですよね。主様はチェーン店ですか?それとも全くの個人経営のようなお店ですか?それによって話が少し変わってくると思います。もしこのことを報告するのであれば、チェーン店なら本部のようなところに連絡してみると良いかと思います。店長に何かしらの処罰があるかもしれませんよ。会社としてはセクハラの無い会社を作りたいという思いがありますからね。 個人経営なら、そういう相談できるセンターだったり、警察や弁護士といった方に相談するほうがいいかもしれません。でも警察は多分ですけど証拠がいるかもしれないですね。私も詳しくは無いのでわかりかねますが。 本当に心がしんどくなってしまうのであれば、同じような感じのバイト先に移ったり、チェーン店なら店を変えるだけで済みますし。病んでしまって病気になる前に解決すると良いですね。店長には不用意に近づかない方がいいかもしれません。

セクハラは飲み会の場だけの出来事でしょ。 店長と飲み会に行かなければ良いんじゃないの?