梅シロップをつくりました。 しかし、濁っているのと、泡がでています。煮沸すれば飲めますでしょうか。蓋をあけて、匂いをかいだらシロップの匂いで変な匂いはしていませんでした。

画像

お酒、ドリンク2,257閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のアドバイス通りに発酵止めをしました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あえてこういう状態にする「梅酵素ジュース」というのがあります。 わざと発酵させるレシピです。 私は飲んだことも作ったこともないので、味はわかりませんが、甘みが減って炭酸の刺激のある飲み物になっているはずです。 このまま「梅酵素ジュース」として完成させてしまうの手でですね。 梅シロッップとして飲むなら、梅とシロップを分けてシロップを加熱殺菌して発酵止めしてください。

0
ID非公開

2022/6/28 13:50

混ぜる前から泡が出ているなら発酵ですね。 ホーローかステンレス鍋にシロップを取り出して沸騰しない程度に数分加熱しましょう。 冷めたらシロップを戻します。 その際梅も取り出して瓶をアルコールで拭き直した方がいいでしょう。 発酵止めになります。