宗教団体が与党になってるのはおかしくないですか?なぜそのような党やその党と連立するような党に投票するのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

そのような事実が有りません。 『宗教団体を支持母体に持つ政党』が与党であることと、宗教団体が与党であることは別物です。 そして宗教団体が政治に関与してはいけないという決まりは存在しません。 あるのは『政治が宗教に関与してはならない』という決まりだけです。

1

別にドイツでもドイツキリスト教民主同盟がメルケル政権で与党でしたが。

0

ゴミとでも、世の中を良くするために手を組む決断ができるのは重要です。

1

>宗教団体が与党になってるのはおかしくないですか? 問題ありません。 >なぜそのような党やその党と連立するような党に投票するのでしょうか? 宗教団体が投票を呼びかけ組織的に票を取りまとめていくので、確実に票を獲得できる、といったところ。 日本では、幸福実現党も宗教系。 ヨーロッパでは、キリスト教民主党、ドイツキリスト教民主同盟といった政党があります。

1

宗教団体が政治活動をしていけないという決まりはありません。 出身の政党がなんであれ、有権者から一定の支持を集め当選したなら、国会議員です。場合によっては政権与党の一角を占めても、なんの問題もありません。