ID非公開

2022/6/28 13:58

55回答

最近のフレンチは客がチェックをお願いしないのに、お茶と同時に伝票を持ってくるのが普通なのですか? 客が余韻を楽しんで任意のタイミングでチェックをお願いするのが普通だと思ってましたが。

食事のマナー | 飲食店212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/28 15:23

べつにいい自慢したわけでは無いですよ。 事実を経験として話しただけですから。 それを成金自慢と捉えるあなたこそ被害妄想の塊です。 またミシュランレストランといっても色々有りますから、サービスとしては星が付くだけあって評価もされていますが、必ずしも料金が高いという訳では有りません。 という事ですので、残念ながらあなたのお里が知れましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

消される前にBAで保存しておきますね。しかしhisの頃はまともな回答が多かったのにどこで捻くれたのか… お母様に学んだことを、もう一度思い出してください。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

「べつにいい自慢したわけでは無いですよ。 事実を経験として話しただけですから」 育ちの良い方はこのような荒くれ方をした上で「自分への反論は一切認めない」とばかりにブラックリスト登録して耳を塞ぐようなことはしないものです。しかもブラックリスト登録した後でも返信してくるなど極めて品がないです。こういうやり方によってあなたのお里が知れます。こちらのIDに対しても同じようにブラックリスト登録して返信を防ぐつもりですよね? 小笠原伯爵邸を訪れたことはありませんが、小笠原家の方に招かれて霞会館で食事をしたことはあります。元貴族会館ですから私のような庶民が行けるような場ではありませんが、仰るとおりとても洗練されていると感じました。そこには「お茶と一緒に伝票を持ってくること」にケチを付けるような育ちの悪い方はいませんでしたし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 15:56

それはあなたが、複数のアカウントを使ってまた現れてくるのが分かっているからです。 次は、craさんですか? 小笠原流礼法の免許皆伝が泣きますよ(笑)

4

こちらから依頼しないのに、あまり聞いたことありませんね。 伝票を置く際に「ごゆっくりどうぞ」と言われたことはあります。微妙な対応です。 こちらから呼ばないのに持ってくるのはクローズに近いからですかね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 14:52

同感です。 世の中寿司のお茶と一緒にする人もいるようなのでびつくりしました。 あれはその名の通り「あがり」ですから、フレンチとは全く意味が違うのに。

1

その時に ワインやビールなど 追加があればいいのですよ。。。(^_-)-☆ 普通は料理が終われば 伝票はテーブルに置く店が普通ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 14:34

普通の基準が今一つわかりませんが、私の経験で言うと、この一年間月3回ペースでミシュランフレンチ食べた中では、そんなところは一軒もありませんでした。

0

「チェックお願いします」って声かけするのも恥ずかしいってお客様が増えたからではないでしょうか。