自動車整備士ってなぜクーラーの効いた場所で仕事させてもらえないのですか?? ディーラーの最新の建物でもなぜ整備する場所が外から丸見えのクーラーの効いていない場所なのでしょうか??

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/6/28 15:47

居心地のいいようなところで、するような仕事じゃないからです。 体力的にも普通の人では務まりません。 移動式のスポットクーラーならまだしも、設置されているスポットクーラーなんて、つけても大して効かないし消し忘れることも多い。翌日になってから、さぁ、効かないクーラー気休めでつけようかと思えば、もうついている? 消し忘れたままだった。もう消しとこうか。意味なし。

0

車がデカいのと、一々扉開けたり締めたり出来ないし、エンジン掛けてたら、排気ガスで倒れますから。 バイク屋はクーラー効いてるのにね。

0

ガソリンとか揮発性のものも扱うときがあるから密閉はまずい。 エンジンかけるときもありますよね? スポットクーラーなど使ってるところは結構あると思いますよ。

0

通気性を良くするから室内のエアコンみたいに冷やしても外に逃げるからほぼ無意味です。 室内でグリス関係扱ったり、デフオイルやギアオイル交換すれば理解出来ると思いますよ。 あと不慮の事故時に脱出し易い。

1

効かせるのが大変だからです。 だから、スポットクーラーを使ったりしています。

1人がナイス!しています