こんにちは! もうすぐ3ヶ月になる女の子の豆柴を飼っています。 体重が2.3kgなのですが重すぎでしょうか? 父、母、祖父母、曾祖父母ともに豆柴です。 散歩はまださせておりません。

イヌ | イヌ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!遅れまして申し訳ございませんでした!

お礼日時:7/3 18:57

その他の回答(4件)

1

豆柴…JKCでは認めていないです 柴犬です なので結果の大きさはわからない 今は体重に見合ったフードを与えてください

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/6/28 15:23

はじめまして。 獣医に指摘される程の肥満or痩せでなければ体重やサイズは気にしなくていいと思いますが。 とにかく今はドライフードを沢山食べて丈夫な骨格、歯、顎、臓器を作る時期ですし、社会化を学ぶ為に、可能な限り沢山の人、ワンコに会わせてあげて下さい。

2

豆柴の血統書を発行している団体が言う豆柴の定義は体重ではなく体高なので、重すぎるとは思わないです。 生後半年で成犬サイズになると言われているのでまだ増えるんじゃないですか? 半年まではカロリーが高いものを与え発育重視で育ててあげてください。 豆柴じゃなくなるから餌は与えすぎないでとブリーダーから言われたと言う人もたまに聞きますが、骨が正常に発育しませんからね、、、危険でしかないです。

2人がナイス!しています

1

重いかどうかは体つきみないと分かりません。 豆柴なんて所詮柴犬ですから。 回り回って大きく育つ可能性もあります。 豆柴ですよ。なんて言えば買う人多いからそういう呼び方してるだけ。 ようは柴犬の未熟児ですから。

1人がナイス!しています