ID非公開

2022/6/28 15:34

44回答

革のスニーカーは1日休ませた方がいいですか?毎日履いてもいいのでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧にありがとうございました! 2日ほど休ませて履くことにします。 こんなに回答がつくと思っていなかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:7/2 22:49

その他の回答(3件)

0

長く履きたいのでしたら最低2日は休ませた方がいいですね。 とは言えプーマのスエードのスニーカーなら毎日履いていてもまあいいんじゃないでしょうか。

0

革靴でも普通のスニーカーでも毎日履くよりは何足かで回した方が良いと思います。

1

革のスニーカーでも、1日履いたら2日休ませるといい。と言われています。 理由としては、汗の乾燥、ソールの凹みの復元、型くずれの復元の効果があるからです。 ちなみに私は7足から8足をローテーションするようにしています。 履く前に、縫い目部分にワックスをすり込んで、全体に防水スプレーをかけておくと、汚れ具合がだいぶ延命されるような気がします。(あくまで主観ですが)

1人がナイス!しています