ID非公開

2022/6/28 15:43

88回答

中古車業界の方に質問です。 先日、大手の中古車屋さんに車を売却した。 売却してから約2か月になります。

補足

早速回答いただいた方々 ありがとうございます。 すこし説明を追加させてもらうと 査定担当者からは、本来は見せてはいけないと前置きしつつ、売却した車と近い状態の車のオークションの落札価格をみせてくれて、「この価格なので、ギリギリここまで出せます」と言ってくれて、落札価格に近い金額を提示してくれました。 他社の査定担当者の方にその金額を伝えると、「オークションに出すと利益がでないと思うので、自社店舗で売るのでは?」と言ってました。 なので素人考えですが、オークションには出さずに、自社店舗で販売するのではないかと思ってます。 ただ海外の可能性もあるのかなっとは思ってました。

中古車 | 自動車264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そういうものなのですね。 みなさん大体似たようなご意見かと思いましたが、nakahara8823さん の回答は、自分の中では納得いく内容でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。 回答は頂いたみなさんありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

わかんないね。 ネットに出す前に売れたとかもある。 他の中古業者に転売したかもしれない、そういうところのネットまで すべて確認できないですよね。

>>本来は見せてはいけないと前置きしつつ、売却した車と近い状態の車のオークションの落札価格をみせてくれて・・・ 安く買う常套手段。

0

ネット底辺に売る必要がない車種は、世界的に価値があるので、外人爆買いの餌食になる。 例えば、日本市場で100万円ならドバイ到着後は2000万円から1000万円で売れる。 没落貧民国の日本人なんて相手にする必要がない車種なんだね。 地球の底辺と言えば、日本人なんだよ。

0

希少な車=マニアックな車だと、大手中古車屋は自社で売り切れない(面倒見切れない)ので、業者オークションに回します。 そして、そういう車だと、他の中古車屋が売れるあてもなく在庫として仕入れるよりは、「こういう車がオークションに出たら教えてください」というような、注文販売で、待っている客がいることが多いです。 その場合、ネットには出てきません。

1

質問者さんのように、後監視される事を嫌って分からないように売り払う事は最近では普通です。 後から買取り値が安いとクレーム入れる方がいますからね。

1人がナイス!しています

0

あるとしたら ・業者向けオークションに出した ・店頭に出す前に売れた ・別店舗にて買い手が見つかった そんな感じじゃないですかね?