ID非公開さん
2022/6/28 16:44
4回答
高校生です!印鑑登録がいまいち分からなくて…例えば
高校生です!印鑑登録がいまいち分からなくて…例えば ①三井住友銀行で印鑑登録をして、口座を1つ作ります。もう1つ口座が欲しいとなるともう一度印鑑登録をするのですか? ②三井住友銀行で印鑑登録をして口座を作る。りそな銀行にも口座が欲しいとなるとりそな銀行に印鑑登録をしに行きますよね?
貯金・60閲覧
ベストアンサー
①同銀行で2口座開設は難しいかと! できたとすれば、同じ印鑑でも可能! ②同じ印鑑でも可能! ちなみに印鑑登録と言う言い方は、一般的には役所で実印を登録することをさします! 銀行の場合は届け出印と言う事が多いですね! しかも最近は印鑑不用でも開設できる銀行が多いです!
ID非公開さん
質問者2022/6/28 17:37
( ゚∀ ゚)ハッ!口座開設される時に登録がされているってことですね(*^^*)
質問者からのお礼コメント
ありがとうございますm(*_ _)m
お礼日時:7/3 6:55