タンクを自家塗装するのにホームセンターに売っている剥離剤で剥がせますか? 何年も昔にホームセンターで買った物でも剥がせたのですが今回ニッペの物を使っても剥がれません。

補足

デイトナの剥離剤を購入し試したところ容易く剥がれました。 ホームセンターの物は効果が弱いようです。

カスタマイズ129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

中古品タンクで、純正カラーの上に自家塗装で塗ってあり、剥離剤を使ったところ上に塗ってある塗装は剥がれましたが純正カラーが剥がれない状態です。 今のまま純正カラーは剥がさず塗ろうとも思ってますが、一旦剥離剤を使用しているので見た目何とも無くても、塗装中や塗った後に変なダメージが出るのが心配です。 見た目何とも無ければ、後に影響は出ないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下地が極端に悪かったので、剥離を選びましたが、次に塗る機会があればペーパーで仕上げようと思います。

お礼日時:7/2 8:57

その他の回答(2件)

0

純正カラーの上にサフェーサーを塗ってから好きな色を塗ればいいと思います。 純正カラーまできれいに全てはがしてしまうのは大変ですし、はがしても結局サフェーサーを塗らないといけないですよ!

0

古いバイクは簡単に剥がれましたが、最近のものは塗装技術が上がり、なかなか剥がれないものもあります

剥がさず塗ることも考えてますが、一度剥離剤を使っている為、後の影響が心配です。 見た目何とも無ければダメージは無いと考え、上から塗っても差し支え無いですか?