新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

超急募です。 私はピアノ教室に通っているのですが、課題部活の関係でもうピアノを辞めようかなと思っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日、無事楽譜の返却もして、サクッと辞めることができました。 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:7/2 19:51

その他の回答(3件)

1

いつやめるかはあなたの自由です。 先生に気を使ってあと1か月だけ習ったところで お互いに時間の無駄ですよね。 正直にやめる事をお話すればいいです。 ラインで連絡は失礼になると思うので、 まずはお電話でお伝えして ご挨拶に伺いたいのですが、明日●時頃は お時間空いてますでしょうか? と言う感じで聞けばいいですよ。 長年ありがとうございましたという感謝の気持ちがあれば そんなにあとくされなくやめられますよ。

1人がナイス!しています

1

そうですね、先生からしたら残念だとは思います。 私は講師ですが、生徒が辞めると分かるとお互い気持ちよく終われるように色々と提案します。最後だから好きな曲やろうか、とか、今やってる曲を頑張って仕上げようか、とか。 それが出来ずにこのまま終わるのはちょっと寂しいですね。 ですが、部活が忙しくてというのはよくある理由ですし仕方のないことだと思うので、先生には丁寧にお伝えして質問者さんの考えた流れでお辞めになっていいと思います。 急に辞めることを詫び、感謝の気持ちもぜひ伝えて下さいね。菓子折りも持っていくといいと思います。

1人がナイス!しています