回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 17:21

77回答

今日ダンプ車にあおり運転されてクラクションも長時間ならされ車から降りてあおり運転止めてくださいって言った所怒鳴りながらなにかを言ってたのですが警察に届けを出すにはやはりドライブレコーダーがついていない

交通事故 | 自動車321閲覧

回答(7件)

1

現行犯でもないかぎり証拠がないと動けませんからね。ドラレコは必須です。 あと、長時間クラクションなんて滅多にされることじゃないので、自分の運転マナーを思い返して見るのもいいかもです。ウインカーなしで車線変更、60キロ制限を30キロでノロノロ運転、バックフォグがつけっぱなし、右折するわけでもないのに右車線をノロノロ走ってるなど。 思い当たるふしがないのであればダンプ車がヤバイやつだったのかもですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 18:50

思い当たるとしたら青信号で1台分進みませんでした。 そのまま赤信号になれば横断歩道に停車する可能性があったのと左側がスーパーの出口でつまってしまうかもしれなかったので(;_;) 私も悪い所がありそうなので今後気をつけたいと思います! ありがとうございました!

3

今これだけあおり運転が社会悪になっているのに、意味もなくダンプがクラクションを鳴らし あおるなんて相当頭にくる危険運転を質問者さんが行ったとしか考えられません。 だからあおり運転が正当化する訳じゃないけど、自分にも反省する必要はないか、もう一度考えてください。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 18:11

申し訳ないのですが危険運転をしたとは思えません! どちらにしても頭にくる運転していたのでしょうね! これからもっと気をつけようと思います。 ありがとうございました!

2

ダンプがそこまでするってことはその前にあなた何かやってるね。 >怒鳴りながらなにかを言ってたのですが たぶん何かの部分が煽られる原因かな? 自分では気が付かないけど相手からしたら怒鳴りたくなることがあったんだと思う。 後からそんな部分を確かめるためにもドラレコ買ってくださいな。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 18:09

思い当たるとしたら青信号で1台分進みませんでした! そのまま赤信号になれば横断歩道に停車する可能性があったのと左側がスーパーの出口でつまってしまうかもしれなかったので(;;) そうですね!ドライブレコーダーを取り付ける事にします! ありがとうございました♪