ID非公開

2022/6/28 17:40

22回答

愚痴っぽくなってしまいますが、聞いてくれたら嬉しいです。

職場の悩み87閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/28 18:03

50近くです。 先週まで黒マスクつけてて、それもどうかと思ったんですけどね…。 怒る時や注意する時、大抵小突いてきます。今日は座ったままで話しかけられたので距離はとれて、接触はありませんでしたが。 八つ当たり感はあまりありません、言いたいことがあると突発的に言いたい衝動に駆られるんだと思います。

その他の回答(1件)

0

質問者はかなり規則正しく正直な人なんだろうと推測しますが世の中は白と黒だけではないのですよ。上司二人が言いたいのは「規則に沿った服装か?」「あなたが気に入っている色かどうか?」ではなく「似合っているか否か?」なのでしょう。 営業という仕事に清潔感と奇抜過ぎないトレンドは必須ですが、容姿にあった服装やセンスというのも必要です。仮に禁止されていないからと言ってトワレ(香水など)を周囲の迷惑を顧みずめいっぱい使用した部下がいたらあなたはどう思いますか?ということです。「お客さんに嫌われるからやめた方がいいんじゃないか?」と貴方も言うはずですよね。 あなたのチノパンはそのレベルにあるかもしれないんです。 冗談抜きで「不快感を催すほど似合っていない」そんな人もいるんですよ、いっそ周囲にアドバイスしてもらったらどうでしょうか?

ID非公開

質問者2022/6/28 18:49

私の両親は私にデリカシーがなく、平気で酷いことも言います。 その2人に聞いて、肯定されたので大丈夫なんだと思います。 くすんだクリーム色のパンツでそこまで言われるのが謎なんです。 ピアスは許せてなんでそれはいけないんだ、、と。