回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/28 18:13

1414回答

参政党に詳しい方教えてください ① 天皇の権威取り戻すて具体的に何するんですか?

政治、社会問題6,978閲覧

6人が共感しています

回答(14件)

2

⑤参政党の国民を引き寄せる魅力てどこですか??に回答します 参政党はまだ政治団体です 公党ではありません 私が知ったきっかけはYouTubeです。 参政党になる前の政党DIYのチャンネルです。 いろいろ政治経済とわからないなりに不満はあり、NHK党も人気が出てきたころ 政治関連 経済関連を動画で見始めました。 で思ったのが そこまで言うなら立候補しろよ!!でした。言うだけならだれでもできる。批判だけならだれでもできる。しかし自分は底辺の一市民です。 動画を見て赤字国債の事貨幣の事いろいろわからないけれど動画を見まくりました。 そうしているうちに政党を作り 立候補すると。 演説を聞くと納得がいく、日頃考えていることと一致する(食・税・医療) なら応援しようということでした。 考えていても伝えても 今までの考え方で凝り固まっている人々には笑われるばかりでした。 やっと大きな声になるときが来たと感じる人が多かったんではないでしょうか? がんについても 参政党の意見には賛成です。 良識のある医者が訴えてきたことなんです。 利権は少なからずあるかもしれませんが少ない方がいい。 少しでも日本を変えて豊かになりたい。そういうことかな

2人がナイス!しています

1

維新と敵対する公明創価学会が、維新の票を食おうと立てた政党のように思いますがねえ ちなみに 近年の参議院比例代表全国区の公明党の得票数 2007 公明 776万票 2010 公明 763万票 2013 公明 756万票 2016 公明 757万票 2019 公明 653万票 N国党98万票 これをみれば、NHK党の背後組織が公明創価学会であることは明らかです しかし炎上商法は結局、長続きしない。そう判断した創価学会がNHK党から参政党に看板を付け替えようとしているのでは・・・ 2019年NHK党は約100万票とってます。もし今回、参政党が100万票とって、NHK党が壊滅的に激減したら、それはNHK党のバックの創価学会が、参政党に乗り換えたって、状況証拠になるかもしれない そんなふうにおもいますねえ

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

街頭演説を聞いて頂けて分からない人には、分からないことを訴えています。 今の日本は、危機的状況なのに愛国心の無い政治家だらけ。今だけ、金だけ、自分だけが良ければの選択。未来の日本を考えていない。あれだけの経済大国だった日本が衰退している現実は誰もが認めざるを得ないでしょう。経済だけでは無い、我々日本人は先祖が大切に守り通そうとした大事な事をいくつも捨てた結果、中国の植民地になる日も近いように感じます。この危機を報道しないマスコミも政府に忖度し、最早日本は言論の自由はありません。コロナでも、陽性者を感染者として報道し、任意とは言えワクチンを打つように仕向ける。被害は報道しない。 おかしな事だらけの末期状態の日本に 現れた救世主的な党だと思います。 バックに宗教団体や献金など受け取ってないから、忖度の無い本当の事が発言できるのです。本当の事を陰謀論などと言ってる人は、平和ボケのお勉強不足さんですね。とりあえず、自民党は30年前に役目を終えています。政策は、ことごとく失敗。日本をこんなにもダメにした責任を取ってほしいですね。 ちなみに、統一協会とは無関係ですよ。

4

①要は、天皇主権で国民には主権と人権が無かった大日本帝国憲法のような憲法に戻したいということです。これは自民党改憲草案とも一致します。参政党が自民党の別動隊だと言われるゆえんです。 ③参政党信者がみな「演説を聞いて」と言うのは、政策に目を向けさせないためです。参政党の政策は憲法改正(創憲)、天皇主権、マイナンバー推進、政府発行の仮想通貨推進、原発推進、5G6G推進など自民党とほぼ一緒なので。 ⑤私は特に引き寄せられていませんが、統一教会系の組織が動員されています。UNITE FUKUOKAなど。

4人がナイス!しています

2

参政党へのQ&A (・・・ちょっと長いですが) 1. 参政党のメンバーで党の方針と齟齬のあるような発言をしている人がいますが、統制はしないのでしょうか? 基本的に統制はしません。 いろんな意見を認めるのが自由な議論の土台です。 また、参政党のメンバーには元々言論活動をしてきた方が多いので、個人の言論活動と党の役職としての発言は分けて行うということで申し合わせています。 2. 参政党は改憲派ですか?97条は削除、緊急事態条項は必要だと考えていますか? 憲法については、自民党の改憲案には賛同しません。 国民の自由や権利を制限する可能性のある改正(97条削除、緊急事態条項追加)については断固反対し、国民の自由や権利を守ります。 これを前提に国民的議論を起こし、日本の伝統や慣習を鑑みた自主憲法を時間をかけてつくろうというのが、参政党のスタンスです。 3. 党の綱領に「天皇を中心に一つにまとまる平和な国」と掲げているのは軍国主義の国にしたいからですか? 日本は長い歴史の中で、天皇という「権威」と為政者の「権力」を分け、「権力」の暴走を抑止してきた国です。 「権威」と「権力」が一つになった国では、国民の自由や権利が侵され「奴隷」などが存在してきました。 日本の国民は、古来天皇の「大御宝(おおみたから)」とされ、権力者の所有物にされることはなかったのです。 参政党はその歴史を鑑み、「権威」たる天皇を中心にまとまって権力の暴走を抑止していこうと考えています。 4. 参政党のバックには宗教団体や日本会議などの政治団体がいるというのは本当ですか。 党員にも多くのメンバーがいますから、宗教団体や日本会議に所属している方(していた方)はいると思います。 しかし、政党としてそういった団体の支援を受けているということは一切ありません。 5. 参政党は「自民党の別働隊」、「隠れ共産党」とネットの書き込みがありましたが本当ですか? 党員には元自民党、元共産党、元公明党、元立憲民主党、元維新の党の方がたくさんおられますが、それぞれ他の党を離党し参政党に所属しているので、どこかの党と裏で繋がっているということは一切ありません。 他の政党と協力をするという話も出ていません。 6. デジタル通貨の導入やマイナンバー制度を推奨しているのは、国民を管理しようとしているのでしょうか? 国家や政治は国民の権利や自由を守るために存在せねばなりません。 ただ、今後デジタル社会の進展には抗えないと考えており、そのプラットフォームを外国に奪われることは大変危険なので、国産のデジタル通貨やID制度を先んじてインフラ化しておく必要があると訴えています。 SNSやオンライン会議システムなども国が旗振りをして、国産で作ることを進めたいと考えています。 7. マスクは科学的にはほとんど意味がないと言いながら、党員がマスクをつけて活動をしているのは何故ですか? 健康な人にマスクは必要ありませんが、マスク着用を強く要請される場所などでは、トラブルを避けるため管理者の要請に従い着用するようにしています。 また、街頭活動をする際はマスクをしていないと怖がる方もいる現状なので、思いやりの気持ちと話を聞いてもらうために着用するようにしています。 8. 参政党は水道民営化に賛成しているのですか? 他国での民営化が上手くいっていないことからも原則、民営化には反対です。 特に外国企業に運営委託することは安全保障の観点から絶対やめるべきです。 ただ、民間との協力により安全で美味しい水を供給できる可能性もあるので、住民にメリットがある場合は厳格に要件を定めた上で、日本資本の民間企業との連携は完全に否定するものではありません。 9. 参政党は緊縮財政、増税派ですか? 参政党は積極財政で減税を目指しています。 それを実現するためにデジタル政府紙幣の発行(松田プラン)を提唱しています。 10. 初期のボードメンバーだったKAZUYAさんや渡瀬裕哉さんは今でも党の運営 に関わっておられますか? 党の政策や運営の方向性が合わないということで参政党を辞められたので、一切運営には関わっておられません。 一方的な意見だけでなく、支持者や批判的な人の双方の意見を見たうえで、選挙区の候補者自身の情報を確認して評価をしてみてはいかがでしょうか?