過失割合9:1と相手方の保険会社が伝えてきました。客観的根拠として、相手方も私のドラレコ画像しかありません。ドラレコの画像を見る限り、全く反対で私が1:相手9ではないかと思われます。

交通事故 | 自動車保険622閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

幼稚園児のケンカじゃあるまいし、いくらなんでも9:1が逆になるってケースはありえないでしょ!

1人がナイス!しています

0

過失割合について根拠は? 貴方は過失割合について詳しいのですか? 過失割合に関与する弁護士は少ないでしょう・・・法的レベルで検証するには膨大な時間と費用が掛かります。 弁護士によっては過失割合を争う案件は受任を断る弁護士もいます。

2

まずどんな事故か判らないからあなたが正しいのか相手保険会社が正しいのかの判断が出来ません。 9:1を逆転して1:9に持って行くとなるとあなたと保険会社じゃ保険会社の方が上手ですから言いくるめられてしまいます。 まずは弁護士の無料相談などでドラレコ画像を見せて判断して貰っては?

2人がナイス!しています

0

質問者様は任意保険未加入ですか? 文面からはそう取れますが。 任意保険に入っていれば加入保険会社の調査員同士の話し合いでほぼほぼ決まりますからね。 弁護士頼むしか無いでしょうね。裁判にしたって結局弁護士は必要でしょうし。

2

損害保険の調査員です。 交通事故は、双方が正しいと思って運転していた者同士が交わうことが大半です。 主さんが自分が正しいと思われるのでしたら、提訴しても良いと思いますよ。 しかし、まずは、ドラレコの映像記録を何度も見返すことです。 それでも自分が正しいと思えば提訴してください。 判決が相手が優であれば、主さんは自動車運転免許証を返納するべきですね。

2人がナイス!しています