回答受付が終了しました

クリックポスト値下げ来ましたね。びっくりです。

1人が共感しています

回答(4件)

1

僕も驚きました。 もっとも使うかどうかは落札者の人の選択次第で、ゆうメール180円の方がまだ安いことを考えると、そこまで劇的に増えるかは未知数です。 僕が落札者だったら迷わず使いますね、もっとも198円であっても追跡できる分こちらの方がまだ使いやすいです。 10円そこそこの差で追跡が付くなら全然お得です。 更にここで値下げなら、迷う余地もないです。

1人がナイス!しています

1

よく利用しています。 ヤフオクでは、有効な発送方法と思います。 メルカリでは、匿名と保証がネックになっているみたいですね。 それと、パソコンとプリンターかな?・・・・元々がヤグオクメインなのでパソコンはOK、プリンターもレザー使っているのでコスト的には気にならない程度かな。 一番いいのがポスト投函できる事です(コンビニ行って無駄使いしなくていい事ですね)

1

フリマでは余程の事が無いと使わないかなぁ。 値段も安いし追跡もあるけど、補償が無いのでメルカリ便とかあると見劣りするって感じですかね。

1

数年前よく使っていましたが、どんどん値上げが続いて¥198になってから殆ど使わなくなりました… 年に1-2回使うと(数年前にクリックポストに設定して出品した物を放置して売れたりした時)、これまた最近使わなくなったパソコンを立ち上げてプリンターで印刷して切って糊付けして…がかなり面倒です。 既に出品している物の設定を変更したりとか面倒なので、今後出品する物は気が向けば使うかも。