緑茶について質問です 緑茶は胃のピロリ菌の抑制、整腸作用があるとききました とすると夕食後1時間とか感覚を開けて 胃が空っぽのときに飲むと効果的でしょうか? 宜しくお願いします。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ピロリ菌に感染するのは子供時代です。 大人になってからはそれをやってもやらなくても同じです。 成人して、若いうちは何ともなくて中年になり、胃が萎縮してピロリ菌検査したら陽性… 私はそうでした。 若いうちに除菌していれば萎縮しなかったのに…と思いますが、 若い時は何とも無いので検査しませんから…仕方ないですね。 緑茶だけでピロリ菌抑制できるとは思えませんが、それをするなら幼少期にしないと意味ないです。