ID非公開

2022/6/28 21:31

88回答

ソニーが売れているのはソニーが素晴らしいからではなく一般人が「ニコン?中華メーカー?」みたいな認識だからですか。ありそうな話ですね。

ベストアンサー

0

中国的って言うならSONYの方が中国的に見えるなあ。 このメーカーはリスペクト出来ないし、あまり日本メーカーを語って欲しくない。 個人的主観だけどね。

その他の回答(7件)

0

答えは簡単、一番欲しいカメラ・レンズを出しているからです。 あと、目標としているプロやハイアマの写真家さんたちがみんなソニーを使っていい写真を撮っており、使っている理由も理路整然としていて納得感があるからです。 キャノンで素晴らしい写真を撮っている方も沢山知っており、切磋琢磨しています。 ソニー信者ではありませんので、悪しからず。

追伸、 仲の良い女性が数年前にカメラを始めた時、ニコンの一眼レフを買いました。 理由を聞くと、カメラ教室の先生に勧められたからだと言っていました。 僕は聞かれていないので、あえてソニーのミラーレスを勧めませんでした。 初心者の時に誰に勧められるかは大きいですね。

0

>ソニーが売れているのはソニーが素晴らしいからではなく ソニーという「ブランド」というか、 「ソニーGp全体の業績」が素晴らしいからです。 カメラとレンズの技術云々よりも、 企業の将来性とか業績、安心性を求める方が多いです。

0

ソニーが売れてるのは、キヤノンやニコンよりも新しいものを先に出して、尚且つ後続メーカーがなかなか新しいものを出さなかったから、ソニーへ流れただけです。 せめてα7llよりも前に、ZやRが出ていれば現状は違ったでしょう。 ニコン=三菱グループ=隠蔽体質 みたいな認識です。

0

NIKONの中国工場は閉鎖された筈です。 でも、殆どの国産カメラメーカーは自国での完全生産は行なっていません。 また、国内生産していても部品は海外製が殆どです。 外国人件費高騰により国内生産に切り替えるメーカーが増えつつあるのも事実のようです。 SONYが売れているのは宣伝効果とミラーレスへの切り替えが早かったからでしょう。