这是人类历史上最严重的一次世纪大鼠疫,伍连德在哈尔滨傅家甸首次发现了这一种鼠疫,无需通过动物媒介,可以通过呼吸之间的飞沫传染,他将此命名肺鼠疫。

中国語 | 中国史25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您,翻译的非常好。 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

人類史上最悪の世紀のペストで、ウー・レンデはハルビンのフー・ジアディアンで初めてこのペストを発見し、動物媒介を介さずに呼吸間の液滴によって感染することができ、肺ペストと名付けた。 彼は有名な医学雑誌ランセットで彼の執筆を出版した最初の中国人だった。 彼の貢献により、北京大学、香港大学、東京大学から名誉博士号を授与されました。 1935年、彼は1910年の北東疫病との闘いを主導し、病気の蔓延におけるタバカンの役割を特定するためにノーベル賞を受賞しました。 1911年の東北疫病における中国の経験を振り返ってみると、清政権は現代医学の知識と複雑な東北地域に頼ってペストのパンデミックを食い止め、国家検疫主権を擁護することは、非常に少数の成功事例である。