ID非公開

2022/6/28 22:35

55回答

犬が散歩の時に糞をすると思うのですがどこでしたらダメなのか教えてください。私有地、神社とかの前や禁止表示があるところは当然として、家が道路や車道に面してる際はどうなんでしょうか?家の前の道路、車道の電

イヌ | 法律相談313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

1

ちゃんと拾えば問題ないかとおもいますが。 私は犬がうんちをする時、地面に落とさず袋の中に落とさすようにしています。 地面も汚れないし迷惑かけないと思います。

1人がナイス!しています

0

うちの場合糞に関しては、全部拾っておけば良いかなと思っています。 (私有地などではさせませんよ) 糞はコロコロのをしますので拾う事が出来ますので潰さなければ拾えますので潰さないように気を付けて取っています。 お腹の調子が悪い時は取りにくいので落ちる前キャッチしてますね。 小さい方は家を出る前にケージに入れるとしてくれるので、散歩ではしないですね。 (オスですが早めに去勢をしたので今のところマーキングとかしないです。)

0

法律うんぬんの問題より、飼い主のマナー問題ですね 犬のウン○と考えるから、境界線の判断でき兼ねるのだと思います あなたが自分の敷地以外で、ウン○するなら、どこでならOKか?どう対処するのがいいか? と考えてみて下さい。電柱横にして放置します?

ID非公開

質問者2022/7/3 3:31

書き方が悪かったかもです。犬のフンと尿は水をかけるのと持って帰るのを前提としています。

0

ウチの前には道路も電柱もあります。犬の糞オシッコさせてるのを見ると、お前のウチの前でやらせろよ!と思います。全部飼い主のウチに飛んでけばいいと思う。